2002/03/05
給料をおろせません。(汗)
ぢつは振込先を変更したんですよ。

私としては不便になるので、変更するつもりはなかったんですが・・・私以外は皆さん同じところらしいので・・・
事務処理の都合上(?)統一させてやりました。という事で、正確には「振込先を変更してやった」ですな。(有り難く思え(ぉ


御存知でしょうが、銀行振り込みは「給与現金払いの原則」を定めた・・・労基法24条の「例外としての位置付け」にしかすぎません。
労働者指定の本人名義の口座に振り込む事と、給与支給日におろす事が出来るのが原則です。そして、当然ですが労働者の同意が必要です。


この場合、私が同意しましたので「合法」になりますが、絶対にダメだと言った場合は変更する事は法律的に出来ません。


こんな予感がしたのでイヤだったんですけどね。(汗)

振り込みはされているようですが・・・確認出来ていません。(ぉ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここで・・・口座がある訳だから銀行に行けばおろせるのでは? と考えた人・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その通りです。




銀行に行くのが面倒 なだけなんです。(ぉぃ




まぁ、そんな人の為に オンラインバンキング がある訳なんですが・・・




申し込み後、だいぶ経過しましたが 連絡が来ません。(汗)



しかも、先月末に 催促 もしたんですけどねぇ。



どうなってるんですか?○○銀行さん!



銀行に行かないとダメなのかなぁ・・・。

ただ・・・こんな場合は、行った後に連絡が来るんですよね。(笑)

しかも、「今月から利用手数料頂きますねぇ〜」とか言って。(^^;


やっぱり、もう1回催促してみようかな。○○銀行さん待っててね。

首を洗って・・・ですけど(ぉ





ん〜何となく・・・体調が悪いような感じです。

風邪なのか花粉症なのか・・・それとも急激な温度変化が原因なのか・・・。(汗)

日記が止まったら体調が悪いんだなぁ・・・と思ってください。

ネタ不足ではないと思います。(ぇ

まぁ、元々不定記だから問題ないか。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■