2003/05/25
某氏より頂いた・・・I-O DATA SC98-IIIP をモデムを取り外した NOiRE に装着。
このボードは、PnP 対応モードに出来るので取り付ければ自動的に認識してくれる。

ボード上のジャンパとディップスイッチの設定が合っていればですがね。(^^;


入手したのはマニュアル・ドライバとも無い状態。

ドライバに関しては、メーカーサイトからと行きたいところですが・・・差分のみ。

まぁ、有償で発行して頂けるらしいんですがね。

が、PnP モードにて使うのなら・・・Win98の CD-ROM 内にドライバがあったりします。


ただ、ボード上のジャンパとディップスイッチの設定が分からないというのはちょっとアレ。

という訳で・・・検索してみると・・・

ジャンパに関しては、SCSI BIOS の設定で・・・オープンで無効・ショートで有効。

ディップスイッチに関しては、2連になっていますが SW1は OFF 固定で使用する模様。

SW2の方は、OFF で PnP 有効・ON で PnP 無効になる模様。

# 送って頂いた状態で、そのまま差せば OK だったという状態でした。


取り付けたところ、何事もなく認識。

ドライバを組み込んで再起動後デバイスマネージャで確認してみても正常動作しているようです。

問題は、接続するデバイスが無いという事なんですがね。(ぉぃ


ちなみに、起動時に [CTRL]+[GRPH]+[S] キーで SCSI セットアップメニューが表示。

[CTRL]+[GRPH]+[P] キーで HDD の自動解析メニューが表示されるそうな。

私は試していませんが。(^^;

それと、HDD 容量の壁なんですが8GB の壁がある模様。


この日記帳は検索機能があるので、備忘録として設定等を記載してみたり。(ぉ





ウェブページを巡回していて気が付いたんですが・・・

リンクを 貼る とリンクを 張る の2つの標記が存在しています。

検索では、張る の方が多いようです。


で、調べてみると・・・張る という標記が妥当らしい。

Web というのは元々 くもの巣 という意味らしいし・・・

くもの巣のように世界中に張り巡らせた情報網が WWW (World Wide Web) だったかと。


しかし、バナーにアドレスを記載した場合は、貼る という標記も合っているような気も。

なかなかと難しいですな。

ちなみに、うちのページは 貼る という標記になっていました。(^^;

貼るのも剥がすのも自由 というスタンスからなんですがね。

となると、表現方法を変えるのが一番無難かな?(笑)


ただ、リンクをするのもやめるのも・・・だと何となく変な感じですね。

となると、リンクを張るのも外すのも・・・とか・・・

リンクを張るのも解除するのも・・・という辺りが妥当だろうか?


ちと考えてみる事にしよう。





リンクの標記ですが、リンクを張るのも外すのも・・・にしました。


張ると解除だと・・・何となく違和感を感じましたので。

で、解除だとすると登録かなという感じがしてきましたが、登録と解除だと大げさな感じ。

やはり、張るに外すかな・・・という事です。(笑)


何か良い表現がありましたら連絡ください。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■