2013/05/06
spam 対策案
この日記帳は spam 投稿対策を色々としてある。


先日の問題により更に強化されている。

Track Back は無効化されました。

ツッコミも若干強化されましたがね。

従来より、ツッコミ投稿時には若干の制約があるが・・・それは Help を読んでください。

だが、spam 投稿が無くなったという訳ではない。

こうなると、やはりアクセス制限をするしかない。


個人的にはアクセス制限はやりたくないのです。

私の設定ミスで意図しないアクセス制限が発生する可能性があるから。

.htaccess でやると思いますが、どういった範囲でやるか。

spam 投稿のあったところを弾くのが無難そうだが・・・増えると面倒。

まぁ、そこまで増えないと思われるから一番確実ではある。

考えてみますかね。


突然うちの日記にアクセス出来なくなったら設定ミスですので連絡ください。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■