2003/05/30
本日は昨日より暑い。(汗)
室温は31度を超えています。

という事で・・・エアコン始動。(^^;


何やら台風が近づいているらしいので、フェーン現象なのだろうか?

しかも噂では・・・明日は本日より暑いらしい。(汗)

まぁ、仕事ではないのでヨシとしよう。(ぉ


で、これも噂なんですが・・・明日は午後辺りから雨になるそうな。

何やら微妙な天候になるようです。





携帯の迷惑メールなんですが・・・新事実発覚。

現在はドメイン指定受信を利用しているのですが・・・

コレは なりすましメールをハジク というような記載がありました。

という事で、ISP 10社程度を通す設定にしています。


確かに、入って来る迷惑メールは docomo ドメイン。

暇なヤツをアルバイトに使って配信しているんだなぁ・・・と思っていました。

が、先程届いたメールというのが・・・私が 指定していないドメイン なんです。

# とりあえず、ここにはアドレスの記載はしないでおきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしかして、FROM 書き換え なんですか?(汗)


そうだとしたら、ISP 経由で届くという可能性も十分にあります。

一応、DoCoMo はヘッダ情報を公開する事も可能になったんですが・・・有料なんですよね。(^^;

まぁ、私が見ても分かるかどうかあやしいんですが。(笑)


という事で、指定ドメインを 大幅に削減 しました。

で、サブドメインがある ISP は・・・それも指定。

とりあえず、これで様子を見る事にします。


尚、この作業の影響を受ける方はいないように設定しておきましたので御安心を。

私が設定を間違えていなければですがね。(またかい
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■