2013/10/24
増強成功と失敗?
Win8.1にしてみた ALIA を弄ってみる。


とりあえずはメモリを8GB にする。

DDR2なのだが・・・そのくらいは手持ちで何とか出来るので無問題。

サクッと交換して起動。


POST 画面で認識しているのが分かるが・・・デバイスの読み込みが遅い。

しかも、HDD を見失って云々。

とりあえずメモリを差し直すと問題なく起動出来た。


更に GPU を玄人志向の GF8400GS-LE256H2に変更してみる。

M2NPV-MX での動作実績もあるので問題ないだろう。

が、認識はするのだが画面の表示位置がフィットしない。

テレビに出力しているからかな?

ユーティリティで弄るがどうにもならない。


とりあえず戻すと・・・今度は NIC を認識しない。

弄っているうちに復活したが、これは GPU との関連か?

GPU を再度装着すると画面の表示位置問題は変わらず。

NIC の方は認識しているが上手く動作していないっぽい。

元に戻して何とか再設定。

これ以上は弄るなという事だろうか?


GF8400GS-LE256H2は問題なく使えていたのですがね。

使っていた時のとは M/B が違うからかな?

BIOS のバージョンで云々という事もなさそうな気がするんですがね。

電源の容量不足という可能性はどうだろう?

ケース付属の電源だが400W なので大丈夫だと思うのだが微妙かな?

でも、仮に電源だとしても画面の表示位置問題は変わらないだろうしね。


このままの構成で行くのが無難なのカモしれん。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■