2013/11/22
MVNO 事情
ぷららモバイル LTE というのが出来ている。


定額 \1,980- で3GB 制限の定額プラン。

25万パケットまで \380- で25万1パケットから \2,480- となる二段階定額プラン。

ぷららモバイルが \2,845- なので変更するならお得でしょうな。


個人的には25万1パケットという表記が気に入った。

が、25万パケットという量が分からない。

docomo の換算表によると30.5MB だから0.03GB かな?

軽く調べてみると、YouTube の動画を5分くらいらしいです。

動画を見る事はないだろうが・・・メール程度でしか使えないでしょうな。

3GB までだと結構使えるので定額プランがお得っぽい。


BIGLOBE LTE・3G と同じくらいのサービスかな?

だとしたら契約が簡単なぷららの方が良さそうだ。

と思って確認したら、ライト S プランを \1,980円から \1,580円に値下げしていた。

BIGLOBE ユーザなら \1.370- と更にお得です。

2GB という制限だが普通に使うなら問題ないだろう。


MVNO (Mobile Virtual Network Operator) の価格競争も凄いよね。

現時点では契約しないが、1年後くらいに iPhone 契約の見直しが必要。

その頃には選択肢に入るだろうから安くなるのは歓迎です。

こうしてみると、携帯電話のパケット代金も安く出来そうな気がするがどうなんだろうね?

docomo の回線を使っているみたいですしね。


携帯電話の料金が安くなるなら一番簡単なんですがね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■