2014/02/11
今後のスマホ
以前軽く記載した BIGLOBE 3G のほぼスマホ。


受付を中止していたのだが・・・再開されたのは少し前の話。

予約の受付はしていたのですがね。

Wi-Fi ほぼスマホとしてリニューアルされた。


プラン的にはエントリープランが \980- にて登場しています。

端末代金を含めると、月額 \2,980- になるので、端末は実質月額 \2,000- ですね。

ちなみに、Nexus 7の月額 \2,580- というプランもあります。


Wi-Fi ほぼスマホの端末は、AQUOS PHONE SH90B という型式らしい。

AQUOS PHONE ZETA SH-06E と同等品の模様です。

スペック的には悪くなさそうな気がしますが・・・どうなんでしょうか?


で、この機種を話題にしたのは・・・11月頃に iPhone 4S の見直しがあるから。

通話以外の用途なら Wi-Fi ほぼスマホで問題ないかなと。

ただ、iPhone 4S の電話番号が結構気に入った番号なのです。


通話というか電波状況を考えると・・・自宅に限っては SB が有利。

docomo 回線は家族も所有しているので切り捨てが難しい。

MNP で完全移行するという手法もあるが・・・

お袋の場合は、機種が変わると覚えるのが面倒という問題がある。

この問題があるので同一機種の系統を続けているのですがね。

その辺りを考慮して今後の展開を考える必要があります。


色々と検討してみますかね。
  • JIVE
    実は最近emobileのスマートフォン、ARROWS S EM01Fを新規契約しました。一括価格が大幅に下がっていて、Softbankのホワイトプラン+S!ベーシックパック+パケットし放題フラット+テザリングオプションとほぼ同等の内容で月額2,515円で維持出来るようになっているためです。実際にはモバイルルーターもemobileで買っているので、Wi-Fiセット割が利いて、月額は1,535円となっています。

    なお、現在使用中のSoftbank iPhone 4Sは、更新月になったらドコモかauのiPhone 5S辺りにMNPしようと考えています。
    (2014-02-11 23:43:25)
  • 山銀
    >emobile
    安いですねぇ〜この価格なら選択肢としては十分ですね。
    ただ、私の周囲では誰も使っていないので、エリア的にどうかとか・・・全く不明です。(^^;

    >iPhone 4S
    iPhone を継続して使うなら MNP という手法が無難っぽいですよね。
    (2014-02-12 20:57:29)
  • JIVE
    EM01Fの場合、使う電波はAXGP/3G共にSoftbankのものとなり、emobileの電波は全く使わないのです。iPhone 4Sが使えるエリアならまず大丈夫だと思います。
    (2014-02-12 23:12:33)
  • 山銀
    ほぉぅ・・・そんな仕組みがありましたか!
    (2014-02-13 23:52:43)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■