2003/07/02
■ 越後鯖緊急メンテナンス情報
ハードウェアに不具合が発見されたので、メンテナンスをするとの事。

先日の鯖落ちもその影響カモしれず。


日時は、7月3日 PM 9:00〜12:00・7月4日 PM 10:00〜10:30 です。

その影響で、メールの送受信ページの閲覧 が出来なくなります。

御了承ください。


まぁ、うちのページが見られなくても困る人はいないような気がしますがね。(^^;

メールに関しては、ISP アドレスを御存知の方は注意してください。

急用は、Web 公開アドレスを御利用ください。

# こちらは鯖が違いますので大丈夫です。


あと、Yamagin's Web Information に日記のリンクを作成しておきました。

Caladium 経由でない方・物好きな方はブックマークをしておいてください。(笑)





DVD-R Drive のファームウェアを変更するべく・・・

純 MS-DOS なフロッピーディスクを作成して起動。

英語な DOS は起動も高速。

キータイプに問題はありますがね。(^^;


という訳で、アップデート開始。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プログラム動作せず。(汗)


接続されているドライブは全て認識されていまして・・・その中から番号を選ぶと終了する。

うちのマシンに光学ドライブが3台付いているのが原因か?

別のバージョンを試してもダメという辺りが環境依存なのカモしれず。

プライマリ・マスタに接続してありますし。(^^;


という訳で、基本に戻ってセカンダリ・マスタに1台だけで接続してみる事に。

セカンダリ側のケーブルを外しておき、マスタから移動するだけですしね。

Melcess は、そういった辺りが簡単に作業出来るので便利。(笑)

で、実行すると・・・何事もなく動作。(汗)


やはり基本は大切ですね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■