2014/05/18
GELID Silent9装着
先日購入した GELID Silent9を Rielor に装着してみた。


このファンだが、ブランドシールと防振ゴムブッシュが付属している。

折角なのでこれを使用してみたが、なかなかと固めで装着に少し苦労しました。

ALIA のような安価なケースだと変形するカモしれません。

まぁ、Rielor のケースもこんな感じな KOUZIRO の G-BREAK シリーズのモノですがね。

それでも普通の作りだとは思います。


で、このケースだがファンの搭載形式が若干違う。

フロントは HDD ベイのボックスに装着。

リアは一般的だが・・・9cm ファンは2ヶ所が突起で2ヶ所がネジ止め形式。

フロントに関してはゴムブッシュが筐体と干渉するので切断して回避。

リアはゴムブッシュ2ヶ所だと不安定なのだが・・・突起の部分にも装着可能でした。


筐体を開けたまま動作させてみると・・・やはり静かです。

筐体を閉めると・・・それほど変わりませんかね?

そのかわり別の音が気になるような気がします。

電源かフロントファンの振動かな?

静かになると別の部分が気になるのが静音化スパイラル。

このくらいの作業ならメンテナンス的な内容ですけどね。


これ以上の静音化はしないでおく予定です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■