2014/09/01
続・レーダー探知機事情
昨日記載したレーダー探知機事情。


ユピテルからルームミラー後ろに装着するタイプが出ていた。

型式的には MF50si となる。

一見良さそうに見えるのだが・・・上手く取り付けが出来れば・・・だね。


サイトで取説を見た感じ、マジックテープでの接着だから両面テープ系。

これは落下に繋がる可能性があるので個人的には避けたい。

市販のストラップでミラーと止める事が出来るみたいですがね。

ミラーの曲面と合わない可能性があるし密着度が心配。

まぁ、それを防ぐ為のマジックテープなのでしょうがね。

ミラー型レーダーみたいに挟むような構造に出来なかったのかな?


レーダーという部分を除けば ソケットタイプ GPS レシーバーというのがある。

速度取締機の位置は把握可能です。

セルスターから出ている GR シリーズという製品。

シガーライターソケットに取り付けるだけというか差し込むだけ。

これでも良さそうな気がしますね。

最近のレーダーはステルスタイプが多いそうですから。


両方とも何となく惜しい感じですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■