2014/12/13
続^3・故障
今回も先日の Rielor 故障の件。


起動するようになったが動作が遅い件を調査。

どのくらい遅いかというと、現時点でうちのマシン群で一番遅い気がするレベルです。

ノートパソコンの Peath よりも遅いのは事件です。


とりあえず、GPU のドライバを削除したが変化なし。

電源が壊れた時にシステムの何かを壊したのカモしれん。

その後も調査しましたしね。


そこで、Laphia からシステムの完全復元を試みる。

すると、パーティションが云々で作成云々のエラー。

ディスク障害の痕跡はなかったっぽいから M/B のコントローラー辺りの故障か?

i7 920のシステムだから・・・M/B の入手は困難だろう。

だとしたら買い換えになるなぁと考えながら一旦パーティションを全削除。


とりあえず動作しているが完了までの時間が徐々に延びて・・・

現時点で4.5時間以上だから5時間レベル。

HDD から異音は聞こえないから買い換え濃厚か?


クリーンインストールしてもダメだろうな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■