2014/12/21
Rielor 復活
M/B を JIVE さんからの救援物資 ASRock X58 Extreme に換装。


そのまま仮のシステムが起動したが速度的には問題ない模様。

どうやら予想通り M/B の故障だったようだ。

で、Laphia からシステムの復元。

パーティションが云々で作成云々のエラーが出たので作成し直し。

以前同様の事例が発生したが、その時は故障中の環境。

今度は正常になったので、当時のがアレだったのだろうと深く考えないでおく。

2時間掛からないくらいで復元出来たので元通りになっているのが分かる。


起動させるとデバイスドライバを自動的に組み込む。

USB キーボードとマウスは使えないのでそのまま放置。

しばらくしてからログインすると再起動を求められる。

解像度的に GT430 を組み込んだからでしょうな。

再起動完了後は普通に動作するので非表示デバイスを削除して完了。

あと、ライセンス認証をする必要があります。

再度フルバックアップをして・・・とりあえず完了。


GT430 を組み込んだ事によりエクスペリエンス インデックスも再測定。

"7.4・7.5・6.8・6.8・5.9" から "7.4・7.4・5.1・6.1・5.9" になっていたのだが・・・

"7.4・7.5・6.7・6.7・5.9" と上昇して以前の環境より0.1マイナスと予想通り。

BIOS 等の細かい部分を再設定して完了とします。

何とか復旧出来て助かりました。


JIVE さん有り難うございました。
  • JIVE
    買ってから2年以上放置していた品なので、無事に動いて良かったです。一応ジャンクなので買った後で動作チェックはしていたのですが、そのあと通電する機会すらありませんでしたので…。
    (2014-12-21 17:59:43)
  • 山銀
    こちらこそ助かりました。m(_ _)m
    (2014-12-21 20:30:25)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■