2003/07/28
携快電話8は待ち受け画面の編集が出来るらしい。
という事で、サクッと作成して実験してみる事に。


なになに・・・画面サイズを機種事に設定出来るとな?

確かにサイズが色々あるからねぇ〜コレが出来れば便利カモしれませんな。

で、機種を選択して設定ボタンを押してみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この機種は 対応していません 。(汗)


N251is って、結構メジャーな機種だと思ったのは気のせいだったのだろうか?

でも、画面サイズはマニュアルに記載されているので問題ないんですがね。(笑)

カメラで撮ったモノを待ち受け画面に出来るそうですので、それ用のサイズがあったりします。

それによると、132*158ドットとの事なので、手動設定して次に進む。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メールアドレス が必要とな?(汗)


って事は、Web 経由で転送 なんですか?

てっきり、直接携帯に転送出来るのかと思っていました。(^^;

Web 上にスペースが無い人なら便利な機能なんでしょうが・・・

スペースを持っている人なら特に必要ないような気もしないではない。

Photoshop とかで画像編集して Web スペースにアップロードすれば同じですからね。(^^;


直接携帯に転送出来ればパケット代金の節約になるんですよね。

セコイようですが・・・案外ネックになったりします。

気に入った色合いなのかとか・・・確かめたりしたら何回もアクセスしますので。(笑)


直接弄れるソフトって無いモノなんですかねぇ?

と思っていたら、O氏より情報が。

DoCoMo のサイトでフリーなデータリンクソフトがダウンロード出来るそうな。

# 機種限定のようです。

コレを使うと何やら可能らしい。

確かに見てみた感じでは画像を扱えるような雰囲気ですなぁ〜。


後で使ってみよう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■