2003/07/29
DoCoMo のサイトにあるフリーなデータリンクソフトを使ってみる。
やはり画面の編集は可能な模様。

という事で、サクッと132*158ドットの画像を作成してみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サイズが大きいので 120*130ドット にしろとな。


まぁ、写真では132*158ドットという事だったんですがねぇ・・・

内部でリサイズするのカモしれませんし・・・

詳しい事は分からないのでその通り作成してみる。(ぉ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サイズが大きいので 10K バイト以下 にしろとな。


そういえば・・・そんな話があったような気がする。(^^;

で、容量を落とすとなると・・・Photoshop ではどうすれば良いんだっけ?(まて

Photoshop Elements なら Web 用にすれば落ちるのですが、使っていたのは5.5 LE だったり。

Elements もあるんですがねぇ・・・5.5 LE に慣れているのでそちらを使っているんですよね。

# 移行しろという事なのだろうか?(^^;


まぁ、今の DoCoMo のモデルは JPEG 画像を使えるので・・・

作成していたのは JPEG ファイル。

とりあえず・・・圧縮比で誤魔化してみたり。(ぉぃ

Photoshop の勉強もしないといけませんなぁ。(汗)


という事で、何とか条件に合うファイルを作成。

転送してみる・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あっけなく成功!



こりは便利ですなぁ。

メモリダイヤルの編集も出来ます(コレがメイン?)ので・・・

対応機種でケーブルを所有しているのなら結構使える予感。


ただ、次に機種変更すると・・・どうなるかは分かりませんがね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■