2015/01/07
キーボード
AQUA が起動時にキーボードを見失った。


ログイン時になら以前からたまにある事ではある。

が、ログイン後だと心当たりはない。

「かなボタン」の挙動とかがアレな事はありましたがね。


「かなボタン」で思い出していただけたと思う。

PC-98配列 USB キーボード PK-KB011を使用しているのです。

PC-98からは撤退しましたがね。


で、撤退した影響でもないのだが・・・最近はキー入力に違和感を感じる。

というのも、会社の業務で入力作業が増えた影響?

テンキー以外の入力もあるので PC/AT互換機のキーボードに慣れつつあるのです。

PC/AT互換機のキーボードに移行するのもアリなのカモしれません。

というか、慣れた方が良さそうな気も。


とりあえず Express5800 のキーボードがあるので移行は可能。

標準品なのでアレですが、業務との差はある意味なさそうとも言えます。

本来ならソコソコな値段のモノを使いたいところですがね。


少し考えてみますか。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■