2003/07/31
携快電話8に付属していた USB ケーブルの差し込みポートを変更。
一応、デバイスマネージャで確認してみると・・・


COM4 とな?(汗)


今までは、COM3 として認識されていたんですがねぇ?

ポートを変えたので変わったという事か。

そういえば、Win2K の USB はポートを増やし続けるとか聞いた事があったような気も。(汗)


取り付け場所が決定して、移動する事はないと思われるので・・・

COM3として使用したいところ。

COM4で使えない訳でもないので問題ないのですが・・・いつも通りの理由から。

早い話が、なんとなく なんですがね。(まて


という事で、ドライバをアンインストールしてから入れ直し。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


COM5 になっているんですが。(汗)


こりは・・・レジストリに情報が残っているという訳ですな。

削除すれば問題ないハズ・・・という事で、セーフモードで起動してみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



表示されない 。(汗)



Win2K って表示されないんですね。(^^;


となると・・・このままでは不要なデバイスが残ったままになるという事に。(汗)

いくら何でもそんな事はないだろうという事で調べてみる。

やはり、Windows2000FAQ.を見ない訳にはいきませんな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デバイスのところのトップに関連事項発見。


なるほど・・・またしても魔法の呪文ですか。(ぉ


set devmgr_show_nonpresent_devices=1

start devmgmt.msc

と、コマンドプロンプトで叩くとデバイスマネージャが起動。

そこで、非表示デバイスの表示 を選択する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


表示されていますなぁ〜。

という事で、サックリとデバイスを削除してから認識させると上手く行きました。


このまま COM256 とかになったら、どうしようかと思いましたよ。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■