2015/02/02
メール転送
iPhone にメールを転送する設定を導入した。


プライベートで使っている特定のアドレスです。

うちの日記読者では業界の人だけが知っていると思います。

メールは ISP の鯖に届くのですが、本アドレスではなくてニックネームアドレス。

この転送が出来ないかと思って調べるとメールフォワード Hyper で出来るっぽい。

それにしても、メールフォワードとメールフォワード Hyper の違いがイマイチ不明だ。


サクッと設定してみるとこれがまた便利。

出先で確認出来て帰宅してからも確認可能。

緊急なら即時連絡出来て、そうでもなければ帰宅後でもよい訳です。


こういった手法を採用している人は結構いると思う。

ISP のメールだったり転送システムがあるところは結構あります。

ただ、このシステムの良いところはニックネームアドレスであるというところ。

spam が増えたりすれば簡単に切り替えが可能なのです。

フリーの転送メールとかだと何かと難しい問題が発生する場合もありますからね。


まぁ、このアドレスに連絡する人は限られているので試用運転みたいなものですがね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■