2015/05/05
プレーヤー多様化
Y!に「 iPod 終局? プレーヤー多様化」という記事があった。


昨年販売が終了した iPod クラシック。

その後の音楽ファンはどこへ向かうべきなのか?という事らしい。

候補として挙がっていたのは SONY NW-A17・iriver Astell&Kern AK100 MKII の2種類。


NW-A17は iTunes から曲を転送出来るので iPod からの乗り換えに便利。

容量は64GBだが microSD カードで最大192GB まで行ける。

AK100 MKII は音が良いとオーディオマニアの間で人気だとか。

どちらもハイレゾ対応だそうです。

選択肢があれば問題ないのではないですかね?


個人的には Audio Player は iPod である必要はないと思っている。

最近では携帯電話で聴けますからね。

持ち運びという部分ではそちらの方が有利でしょう。


iPod が iPhone に変わっただけで他は変わらない気がする。
  • JIVE
    最近のスマートフォンはソフトが肥大化しているので、内蔵ストレージが16GB程度では、microSD等での拡張手段がないとあまりコンテンツを大量には持って歩けないという問題がありますね。iPhone 6系になると、16GB程度ではOSアップデートするだけでも厳しいというのがもっぱらの評判ですので。

    ちなみに私はNW-A16(NW-A17のストレージ容量違い)とAK100(AK100 MKIIのヘッドフォンアンプ周りのセッティング違い)を使っていますが、音質という意味ではHi-FiといえるのはNW-A16でAK100は「高音質っぽく」聴かせるタイプという印象です。どちらにしてもiPhone 5SやiPod Classic 160Gより音が良いのは間違いないと思いますが…。
    (2015-05-06 18:30:19)
  • 山銀
    >拡張手段
    確かにiPhoneでは考えないといけない問題ですよね。

    さすがAudio Player2機種お持ちでしたか。
    iPod は音が良くないという噂ですよね。そういった意味でもiPodにこだわる必要はないかなと思っております。
    (2015-05-06 21:23:46)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■