2002/03/15
風邪で2日程寝ていまして日記が止まりました。(汗)
私がひくくらいですので・・・相当たちが悪いようです。お気を付けください。

という事で、寝ていたのでネタなしのハズなんですが・・・ある辺りが謎ですな。(笑)





そう、○○銀行さんの オンラインバンキング の件で返事がくるハズ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



届きました。ギリギリセーフです。(笑)

申し込みから40日以上経過しましたが。(ぉ



という事で、操作出来るか確認をしてみる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暗証番号が違います というメッセージ。(汗)



まぁ、人間誰でもミスタイプはあるからという事で再入力。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暗証番号が違います。(汗)



しかも、数回間違ったという事になって・・・ロック されました。(滝汗)



という事で、電話をして内容を伝える。


御客様、半角と全角と間違って入力されていませんか?



間違っていません。(即答)



っていうかですねぇ・・・ID を入力する時点で半角か全角かは分かりますよ。

パスワード入力欄で、日本語入力がオンになる設定なら別ですが。(ぉ



と・・・言ったところで解決する訳でもないので対策方法を聞く。



銀行窓口でロック解除の書類を提出すると大丈夫ですよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



解除したところで、同じ番号を入れれば同じ事 でしょ。(汗)


そちらで何とか出来ないんですか?


セキュリティーの問題がありますので無理です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ・・・確かにページでは、パスワードに関してはお答え出来ません と記載されていますが・・・



状況を判断してください

本来なら2月中に出来ているハズですよ。しかも今は3月中旬です。


洒落になりませんって。(汗)



という事で・・・解約・再契約 です。



大至急処理 するようにしてくださいね。



通常ですと10日くらいかかるらしいんですよね。遅れると次の給料が出ますよ。(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良く考えてみると・・・



パスワードの変更だけで良かった んじゃないですか?(汗)




ちなみに・・・書類は本日郵送されました。


まぁ、その気になれば・・・1日で出来る 内容でしょう。(ぉ

ID・パスワード・鯖設定くらいでしょうから。(たぶん


クレジットカード会社辺りのページだと ID・パスワードは速攻で発行したような気がしますけどね。

あれもセキュリティーに関係する内容だと思うんですがどうなんでしょう?

他の銀行はどうなっているのか興味津々だったり。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もしかして・・・うちに ネタを提供している のだろうか。(ぉ



という事で、次回につづくようです。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■