2003/08/17
連休も終了してしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次は正月ですな。(ぉぃ


とりあえず色々とマシンを弄ったんですが・・・

別の問題が発生したりでなかなかと先に進みません。(^^;


うちのマシンは比較的安定動作しています。

中には最初から安定したというモノばかりではないんですがね。

安定させるまでの過程が楽しいと言えばそうなのカモとか思ったり。

そんな時は、じゃじゃ馬なマシンを弄りたいと思うのが正しい思考。(そうなのか


で、そんな時に出来たマシンが Rayth です。

うちで唯一・・・安定動作しないマシン。(汗)

Athlon XP1800+ という、うちで一番高い CPU クロックを持っているんですが・・・常用出来ず。(^^;

インストールした OS が WinMe だからかと思っていたんですが・・・そうでもない模様。


Rayth の HDD を Barracuda ATA IV に換装するついでに・・・SP4適用済みブータブル CD のテスト。

作成方法は、SP2の時の時の応用なのでそちらを参照という事で省略。(ぉ

すると・・・エラーが発生してインストールが止まる。(汗)


統合インストールパッケージを作成した時にエラーは出なかったハズなんだけどと思いながらも・・・

SP2適用済み CD で再チャレンジしても結果は同様。

それならば・・・という事で、オリジナルの CD-ROM を入れてインストールしてみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エラー発生 。(汗)



オリジナルでエラーが出るとなると・・・マシンサイドの問題決定ですな。(^^;


で、とりあえず SP4適用済みディスクで無理矢理インストールしてみる事に。(ぉ

やはり、ファイルをコピー出来なかったというエラーが発生するのですが・・・

Enter キーで再試行させると読み込む模様。

CD-ROM Drive 辺りに原因があるのかな?という事でインストール続行。

無事に進んで・・・最終段階のリブート。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



STOP エラー で止まる。(汗)



メッセージを見てみるとメモリがアレなような記述。

環境を見直してからインストールし直すつもりだったので、正確なメッセージは控えませんでした。

そんなに悪いメモリではないハズなんですがねぇ・・・

こういった場合は、案外他の部分に原因がある事がある・・・というケースがあるのがアレ。(^^;


ただ、以前も Rayth に試験的に Win2K をインストールした事があったんですが・・・

その時は、正常だったんですよね。

WinMe は最初からアレでしたが。(汗)


という事で、しばらく調査が続きそうです。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■