2002/03/16
NTT 東日本さんで、収容局との距離 と 伝送損失 が分かるようになっていたんですね。
という事で、提供エリアになっているが サービスを拒まれている うちとの距離をチェック。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


測定中


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結果は・・・




路線距離長:8130m



伝送損失:60db



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ん〜これはちょっと無理っぽいですね。(汗)


一応・・・8M サービスももうすぐ始まる地域なんですが・・・。(^^;



そういえば、以前 30db 辺りが目安だとか聞いた記憶があったのですが、グラフによると・・・


50db まではサンプルが出ていますねぇ・・・回線品質が向上したんでしょうかね?


それとも、ISDN よりも高速であればという事で、申し込んだ人が多かったんでしょうか?(^^;


それにしても、グラフの曲線を60db 相当のところまで延長してみるとゼロに近いですな。(汗)



NTT さん・・・なんとかしてください。(汗)




そこで提案が・・・。(ぉ


まぁ・・・企業としては、御客様の要望もあり、遠距離用のデータも欲しいでしょう



専用に回線を入れてくれれば、うちでモニターしますよ。(ぉぃ



勿論、通信費はうちで持ちます。(太っ腹(違




が、工事費用とかはそちら持ちで。(なに


さすがに・・・60db だと、個人で突入する根性はないです。(汗)


という事で、NTT 東日本さん。連絡をお待ちしております。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■