2003/08/25
OA の方に捕まる。
先日の続きで、新しくネットに出すマシンの環境構築中らしいのだが・・・

何やら Windows Update でエラーが出るらしい。

という事で見てみると・・・IE6関連のモジュールが5〜6個エラーになっている。

しかも、Windows Update の指示通りに・・・再試行しても同様。


うちは、IE6SP1のフルパッケージからインストールしたので・・・どうも様子が分からない。

1個くらいだったという記憶しかないし、先日出た分があるので2個くらいかなと。(^^;

っていうか・・・最近アップデート多すぎで忘れた。(まて


で、何でエラーが出るんだろう・・・と聞かれたんですが・・・

私に聞かれても困りまする。(^^;

とりあえず・・・ MS だから と言っておきました。

たぶん・・・世間で聞けばこの一言で終わるだろうと。(ぉ


まぁ、こちらの業務も忙しい時間帯だったので・・・

IE6の修復をやって・・・それでもダメなら IE6の再インストールを・・・という事で逃げる。

人が環境構築しているマシンは、途中の過程が良く分かりませんせんし・・・

その時間帯に私が弄るという事も出来ませんので。

まぁ、色々と弄ってみてくださいという方向で撤退。


その後・・・DirectX 関連のモジュールを入れたら上手くアップデート出来たとか言っていました。

ただ・・・私が弄った訳でも近くで見ていた訳でもないので真相は謎ですが。(^^;

それにしても、何やら OS が複雑化していますなぁ。


それ以前に・・・私は OA とは無関係のハズなんだが。(汗)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■