2016/02/21
キー完全廃止
Y! に「ボルボ 17年にキー完全廃止」という記事があった。


2017年にキー(鍵)を完全廃止した車を出すらしい。

キーの役割はスマートフォンのアプリ。

専用のアプリケーションをダウンロード。

Bluetooth によってデジタルキーを使用するという事のようだ。

ちなみに、希望者は従来のキーでも良いらしいです。


近代的と言えば近代的な技術です。

でも、これって大丈夫なんですかねぇ?

今のスマートキーにしても電池切れのトラブルがあります。

あと、スマートフォンのいわゆる相性とかはどうなのか。

スマートフォン持っていれば通信するようなのですが・・・

スマートフォン側の電池の持ちが悪くなるとかね。


どうなんでしょうかね?
  • G兄
    BTをONにしっぱなしになるので多少もちは悪くなるでしょうね。
    かといって都度ON/OFFするのも面倒臭い。
    車内に居るときは充電ケーブル繋げっぱなしでもいいけど車を離れるときが・・・。
    (2016-02-22 12:08:04)
  • 山銀
    やはり問題点が多そうですよね。(^^;
    (2016-02-22 23:14:28)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■