2016/03/25
ロードスター
Y! に「ロードスター 世界最優秀車に」という記事があった。


マツダのロードスターが2016年世界カー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたそうな。

FR の1500cc 6MT と面白そうなシステムです。

重量も990kg ですから軽快な走りが出来そうです。


個人的にこの車は好きですが、雪国向きではありません。

所有するとなるとセカンドカーにするかセカンドカーが必要となる。

価格的に考えるとちょっと手が出ません。


乗ってみたい車ではありますがね。
  • G兄
    個人的には欲しい車だけどカヤックと自転車やってるので無理ですわ。
    あとは幌仕様なので青空駐車だと即傷みそうで。

    多少の雪ならいけるだろうけど長野県の豪雪地帯である美ヶ原高原は無理だろうと思ってたら180SXにスタッドレス+チェーン履かせて「いけるいけるー^^」と上って撮影に行ってる人が居てるので「なんとかなるのか!?」と勘違いしそうになります。(笑)
    (2016-03-28 13:11:18)
  • 山銀
    >180SXにスタッドレス+チェーン
    案外上れるものですよ。
    トランクに鉄板とか(おもり)入れると更に強くなります。
    私は面倒なのがイヤなので4駆ばかりですがね。(笑)
    (2016-03-28 22:07:18)
  • G兄
    >おもり
    (゚д゚)!
    FFだとエンジンが重りだけどFRの場合は何も無いから、ってことかー…。
    ………でっかい人()を後部座席に(ry
    (2016-03-29 17:18:12)
  • 山銀
    >後部座席
    これがまた・・・マジで効果あったりしますわ。(^^;
    (2016-03-29 21:12:05)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■