2016/06/19
続・ミラーレス
Y! に「ミラーレス車 本当に出るのか」という記事があった。


ミラーレス車は先日話題にしましたね。

気になるのは「何処のメーカーが本日からミラーレス車を生産するのか?」という部分。

現状では日本の大手自動車メーカーでミラーレス車の生産を開始しているケースは無い。


技術的にも難しいらしく、問題となるのは雨のようですね。

ミラーなら大きな面積を持つので雨粒が付いても必要最小限の視界は確保可能。

が、小型のカメラだと雨粒や汚れ付いただけで画像乱れてしまう。


カメラを付ける場所も難しい。

車体に密着させれば後方視野を確保出来ないし、張り出せば貧弱な格好になる。

その上で雨粒対策もしなけばならない。


何処のメーカーから出るのでしょうかね?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■