2016/09/01
過去最高
Y! に「車のパンク増 JAF の救援最多」という記事があった。


車のタイヤのパンクが増えていて過去最高を記録したそうです。

JAF 曰く、セルフ式 GS の増加で空気圧点検がおろそかになっているのではないかとの事だ。

ただ、空気圧も大事だが・・・それだけがパンクの要因ではない気がしますがね。


個人的にはこう思う。

エコカーブームによりスペアタイヤが搭載されていない。

応急キットを使うのもアレだし JAF を呼ぼう・・・という方向。

パンク自体の数は大差ないが自分でやるか任せるか。

最近は保険で JAF 提携というのもあるから任せる傾向が強そうな気がします。


どうなんですかね?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■