2017/02/02
USB AC アダプタ
最近は充電ケーブル等に USB AC アダプタが多く使われている。


うちも何個かあるのだが、iPhone 5s の寝る前充電用には社外品を使っている。

が、複数回満充電されないという事例が発生。

アダプタはほぼ新品なのだが不良だったカモしれない。

そこで、4S の時に使用していたアダプタに変更したところ全く問題ない。

というのが昨年の話。


最近になって4S に iPod 化計画が発動している。

検証の結果、いわゆる待ち受け状態では1日で10% 程度消費するだけ。

Wi-Fi と Bluetooth は ON のままです。

これはなかなか優秀な結果。

音楽を聴いたらどうなるかは未知数だがね。


という事で、50% 程度に減った電池を充電。

ところが思ったよりも充電速度が遅い。

5s で使うのをやめたアダプタはやはり不良だったのカモ。

緊急用に車に入れてある同型のアダプタと交換してみるか。

と思ったところでふと気が付いた・・・もしかしたら出力不足?


確認してみると、0.5A なので遅い訳だ。

ちなみに、会社に置きっ放しにしてあるモノは0.8A でした。

どちらも普及する以前からの持ち物だからねぇ。


何とかしないとならんな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■