2017/07/01
足回りフェア
SUBARU へ。


何やら足回りフェアらしい。

以前から VM4の足回りを相談していたのだが、この日を指定されておりました。

足フェチ(ちょっと違う)の私としては出陣です。


狙い目としては CUSUCO の touring A ですね。

減衰力40段調整なので何とでもなりそうです。

逆に調整が難しそうですけどね。


で、出陣前に Facebook をチェック。

イベント情報がタイムラインに流れております。

そんな中、ふと気になる情報が。

KYB が Lowfer Sports PLUS を展示との事。

存在自体を知らなかったので検索すると Lowfer Sports にリアのみ14段調整機能を追加らしい。

これはこれで気になりますので実物を見る事にする。


店舗に入ると SPHERE LIGHT が出ていたので怪談。

VM4のフォグや L275F のヘッドに導入していますからね。

VM4のハイビームもぜひとの事だ。


という話よりも本題の Lowfer Sports PLUS を KYB と怪談。

ぢつは touring A も KYB 製なんですよね。

開発スタッフが KYB か CUSUCO かという事で味付けが違うのです。

ただ、リアのみ14段調整というシンプルさ?が興味深い。

というのは、フロントのストラットはある程度固さが予測出来るのです。

問題となるのはリアの挙動。

そこにリアのみ14段調整というのは研究していると思いますね。


すると、デモカーを試乗しますか?という流れに。

デモカーはVM4で Lowfer Sports PLUS に L-KIT という専用のバネを組み込んだばかり。

タイヤは純正装着品でアルミホイールのみ社外品という構成。

補強パーツ等は組み込んでいないので、足回りがよく分かる構成。

しかも、運転させてくれるとの事でお願いした。


次回へ続く。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■