2017/09/20
タイヤサイズ
そういえば、SUBARU まで行った時、L275F のタイヤに関して話をした。


幅的には165までは行けるっぽいです。

145/80R13の外径は YOKOHAMA のサイトによると562mm との事。

165/70R13だと外径は同じだね。


インチアップするなら165/65R14の570mm 辺りだろう。

175/60R14は566mm と外径的には近いが幅的に微妙そうです。

どちらを選択するにしろホイールは必要そうですがね。

今使っているモノも、入るには入るがパンパンになるみたいです。

最低でも4.5J は欲しいですな。


で、仮にタイヤを入れたとする。

すると足回りに不安が出そうとの事。

それも分かる気がしまけどね。


私も軽自動車にワイドタイヤという時期がありました。

REX COMBI の135SR12を165/70R12にしていました・・・懐かしいです。

でも、それなりに走っていましたから・・・それはそれでアリなのカモしれません。


数年後に買う時になったら考えます。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■