2003/11/25
昼休みに Web 巡回。
最近は、日課になっているような気がするが・・・寒いからやっているという説も。(ぉ

うちの会社は、業務で使うマシンと Web 用のマシンは違う。

業務に使うシステムがウイルスに感染・・・となるとマズイですからね。

ある意味・・・セキュリティーに関しては良い方なのカモしれず。


で、Web 用のマシンは数台あるんですが・・・

営業のところにあるヤツだと・・・何となく使いづらいんですよね。

何か調べる事があるカモしれませんし。

という事で、私は OA のところのマシンを使っています。

あの場所は鯖もあるし・・・案外暖かいという事もあります。(笑)


で、Web 巡回を始めると・・・何やらエラー発生のダイアログ。

WinXP は、低姿勢なダイアログなので許す・・・という訳にもいかないので一応原因を探っておく。

エラー表示されたファイル名で検索すると・・・何やらウイルスバスター関連らしい。

先日もそうだったんですが。(^^;


で、検索結果のところを見ると・・・トレンドマイクロ社のページがある。

行ってみると修正モジュールがあるのでサクッとダウンロードしてインストール。

その時は、いっそサービスパックでもあれば簡単なのに・・・とか思っていたんですが・・・

自宅にて軽く検索したら・・・個人ユーザ用は、あるみたいですね。(^^;

法人用のサービスパックがあったら当てておくか。

って・・・これは私の仕事ではないよ。(笑)


それにしても、歯の調子がイマイチなので・・・文章が滅茶苦茶ですな。(汗)





Epion さん


その手のケースは、私も携帯電話なら経験があります。

1ヶ月か2ヶ月に1回くらい来ますかねぇ?

携帯標準の留守録に変わった時点で切っているようです。


単純に間違い電話のようでして・・・大抵の場合、2回目は来ません。

たまに来る事もありますが・・・その時は出ます。(ぉ

すると・・・間違えました・・・という事ですので、やはり単なる間違い電話の模様です。


それと、電話番号が表示されていても、知らない電話番号には絶対にかけ直しません。

電話代が勿体ないです。(ぉぉ

無論、トラブル防止もありますがね。


そういえば、電話帳に載っている番号なら Web で検索出来たような気がします。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■