2003/12/11
会社の昼休みに Web 巡回。
と思ったところ・・・OA の方に捕まる。

まぁ、OA の本拠地で巡回しているので仕方がない事なんですがね。(笑)

何事かと思ったら・・・何やら情報を持っていないかとの事。


詳細を聞くと・・・日本語入力中にフリーズ事がある模様。

使っているのは、Win2k 標準の MS-IME2000なんですが・・・

ATOK ユーザに聞かれてもねぇ。(^^;

MS-IME を使っているマシンもありますが・・・そこではほとんど日本語入力はしませんので。(ぉ


ツールバーがどうのっていう話は聞いた事があるんですが・・・

うちはツールバーを表示させない設定にしているし・・・

第一、使っていないモノは・・・聞いたとしてもあまり記憶に残っていない。

それゆえ、確証もないので・・・何とも言えずといった感じ。


解決策としては・・・ MS-IME2000をやめるとか?(まて

という訳にもいかない模様なので調べてみたんですが・・・どうも決定打がない。

というより、情報が多くて絞りきれず。(^^;


とりあえず、ユーザ辞書が破損した場合は上手くないといった記述を発見したので・・・

プロパティから修復をしてみて様子見ってところ。

それでもダメなら他の原因という事になるんですよね。


面倒だ。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■