2003/12/15
回線速度低下問題に関する返信が着弾。
対策案が記載されて来たって事は・・・フレッツ通信網の問題ではなかったって事かな?

となると・・・こちらの環境の問題になるんですが・・・

直結して変化なしだったので ONU の問題だろうか?

# ONU の可能性は記載したハズだが。


では、メールの検証をしてみよう。


1. X-ONU と PC 間における通信モード不一致によるスループット低下。

これは、全二重とかいうヤツでして・・・デフォルトでは自動になっています。

基本的に自動で問題ないそうでして・・・そこは弄っていないので大丈夫かな。


あとは、X-ONU と PC の電源入れ直しを試してみてください・・・って事ですが・・・

無論その辺りは最初に実行済み。

ルータも入れ直しましたよ。(^^;

ただ、熱暴走とかだとすると・・・長時間切断した方が良いのかな?


2. USB-Ethernet 変換アダプタを使用して接続している場合。

そんな上等な品物はありませんので無問題。(ぉ


3. Card Bus 非対応 PC カードを使用。

そんな上等な品物はありませんので無問題。(ぉ

# しかもコピペ。


4.端末の常駐ソフト。

ウイルスバスター等の常駐ソフトは停止してからという事なんですが・・・無論実行済み。


5. MTU・RWIN を適正値に設定すると、速度を期待出来る事がある。

無論これは実行済み。

どうせなら最適な値を指定してくれれば良いのですが・・・検索してね・・・だそうな。(^^;


で、それでもダメなら X-ONU までの調査をする事になる模様。

って・・・ ONU がぁゃιぃカモとメールに記載したハズなんだが?

という事で、メールを出した時の文章を見ると・・・



MTU と記載してありました。(汗)



それで、MTU・RWIN の話題に触れたのか。(^^;


12/12・12/13はそれなりな速度が出ていたんですが・・・12/14・12/15とまたダメになっています。

とりあえず、残された可能性である X-ONU を電源断(リセットではない)してみるか。

それでダメなら調査という方向ですな。


もし、間違えないで X-ONU と記載していたらビンゴの可能性もあったのかな?(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■