2005/12/20
土曜日なのに仕事。
っていうか・・・仕事になったというのが正解か。

これで、本年2度目ですな。

まぁ、あえて何も語りませんが。(^^;


という事で、仕事が終わってから家電量販店へ。

目的は、広告の品の CD-R メディア。(またかい

で、探してみたんですが・・・これが見つからない。

売り切れなのか雪のため入荷しなかったのかは分からず。


はて、店員さんに聞こうかと思い、いつもの店員さんを探すが発見出来ず。

すると・・・店長に発見される。(ぉ

で、聞いてみたところ・・・売り切れになっていて発注済みだそうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


売り切れになる程メディアを買うのは私くらいしか思い付かないが。(ぉ


まぁ、モノが無い時の一般的で無難な理由ですな。(笑)

無いモノは仕方がないので撤収して次の店に。

とはいっても、今度は家電量販店ではなくてカメラ屋さん。


ついでにメディアを見る。(まて

やはり、ぁゃιぃメディアはその店が一番豊富。

UNIFINO の DVD-R メディアも売っていたのね。

10枚で1.6k-yen 程度の価格なので、地方としてはそれなりだろうか?

まぁ、地元ですと他では見ないので比較出来ませんが。(^^;


確かに国産メディアなんでしょうが・・・今回はパス。

うちのドライブとの相性も分からないしね。

# ストラテジは持っていないと思います。

気が向いたら使ってみよう。(ぉ


CD-R メディアも色々とありまして・・・

Memorex の10枚スピンドルと SONY カラーミックスの10枚スピンドルが安いかな?といった感じ。

700MB なヤツで、スピンドルといえども地方としては安いと思われます。

うちは、700MB メディアが手薄なので補充したいところなんですが・・・

スピンドルなら50枚なヤツがまだ少しあるし、ケース付きの方が欲しかったのでパス。


しかし、買うとしたらどちらを選んでいたか微妙なところですな。

普通に考えれば SONY なんですが、カラーミックスは個人的な理由で避けたい。(^^;

Memorex は、高速タイプなので・・・たぶん Prodisc でしょう。

まぁ、無難なのは SONY でしょうな・・・太陽誘電ですし。


ただ、私なら使ってみようという理由で Memorex を1パック購入したカモしれず。(ぉ

本当は、万年筆なメディアを噂通りか試してみたいんですが・・・高い。

10枚スピンドルで、580yen もするんですよ。

品質を考えると、値付けを間違っているとしか思えませんな。(^^;


と、メディアチェックをしている場合ではない。(汗)

本来の目的のブツを購入しなければ。

とはいっても、ブロアーなんですが。(^^;


どうも家電量販店だと、ハケの付いたような感じのヤツしかなくて・・・しかも高い。

それに比べてカメラ屋さんはハケの無いヤツもあって安く・・・種類も豊富にある。

それならば、決まりでしょ。


ただ・・・ブロアーの種類が多くてどれが良いのか分からん。

安いのは、200yen しないが・・・高いのは2k-yen を超える価格になる。

とりあえず、それなりに風量がありそうな330yen のモノを購入する。

使用用途が CD/DVD-R メディアのホコリ飛ばしなので十分でしょう。(ぉ

# カメラのメンテナンスをする時だと、どういったヤツが良いんですかね?


ただ、それだけレジに持って行くのは何となくアレなので・・・

プリンタのインクを1つ持って行きました。

丁度、少なくなっていましたモノですから。


弱いですな。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■