2003/12/21
引退していた BJC-400J を使ってみる。
というのは、未開封インクが残っていたから。(^^;

インクが無くなるまで・・・ちょっとしたテキスト印刷にでも使おうかなという訳。

という事で、AQUA にセットアップ。

理由は、一番接続し易い場所にあるという事と・・・手持ちのケーブルが PC-98用だけだから。


サクッと配線してドライバをインストール。

このプリンタの Win2k 用ドライバは配布されていませんので・・・標準のヤツを使います。

まぁ、この辺りは、Canon のサイトに記載されているんですがね。(笑)


で、とりあえずテスト印刷なんですが・・・やはり、テストページの印刷が一番簡単なので実行。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


色が出ませんな。(^^;


まぁ、しばらく使っていなかったのでインクがダメになっているんでしょうな。

割と良くある事だったし。(^^;

その辺りは、予想していたのでサクッとインク交換して・・・再挑戦。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青色だけ出ず。(汗)


新品とはいえ・・・使っていなかったからねぇ。

とりあえず、クリーニングするも変化なし。

但し、クリーニング方法が合っているかは自信ありませんが。(ぉぃ


インクが悪くなったとは断言出来ないが・・・違うとなるとヘッドか?

そうだとすると、高い買い物になりますから復旧させるのはアレですな。

まぁ、時間がある時にでも分解してみて・・・上手く動作したら儲けという方向で。(笑)


それまでは・・・とりあえず、モノクロ設定で印刷する事にしよう。(爆)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■