2018/12/15
フロアマット
Y! に「車のマット なぜオプション?」という記事があった。


ほとんどの車に装着されているフロアマット。

100% に近い装着率なのに標準装備ではなくオプション設定。

これはいったいなぜなのか?というような内容。


マツダは「自分のライフスタイルに合わせて選べる要素を残す」という部分からだそうな。

カーペットマットが標準装備されている場合。

アウトドア好きの人だったら汚れても良いゴム製のものを後付購入する等。

始めから選べればその手間やお金が無駄にならないと。


確かに車のフロアマットはオプションだよね。

私も BF に乗っていた時は純正オプションのクリーンマットを使っていました。

でも、純正のカーペットマットも一緒に敷いていたけどね。


確か、購入時のセット割引みたいなのがあった気がするなぁ。

ナンバープレートベース・マット・バイザーみたいな感じで。

単品よりもお得なのでセットで付けてしまいます。


個人的には車自体の単価を安くみせるため・・・なんですがね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■