2019/01/24
ジプシー・クイーン
ここ数日、頭の中をとある曲のメロディーが流れている。


が、歌詞が思い出せない。

「チャラ・チャチャ・チャッ・チャッ・チャー・チャ・チャ」

とか記載してもどううなるものでもない。


ただ、歌手の声は分かっていて中森明菜の曲というのが分かる。

しっとりとした曲なんだよね。

とか考えていたら・・・タロット・カード捨ててという一節が出て来た。

が、メロディーに乗っただけで記憶が曖昧。

合っているかさえ分からない。


さらに考えていると曲の終わりがジプシー・クイーンという一節。

これはそのまま「ジプシー・クイーン」だね。

という事で、YouTube で検索。

どうやら生まれる前の星座でというサビの部分からリフレインしていた模様。

あと、タロット・カード捨ててという一節は2番のようだ。


で、この「ジプシー・クイーン」は中森明菜の15曲目のシングル。

DESIRE -情熱- の次の曲でした。

1986年(昭和61年)5月のリリースでして33年前。

7月生まれなので21歳になる年の歌なんですよね。

と、こんな話をして分かる人っているのかねぇ?


判明したので私はスッキリしましたけどね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■