2019/04/28
検証
以前焼いた DA の CD-R が音飛びをする。


現在の DA 焼きマシンは Rayth である。

元々は Falsya だったのを統合したのだが焼きドライブは変わらない。

まぁ、それだけに古いと言えば古いのだがね。

TEAC CD-R55S でリップして Plextor PX-W124TS で焼いているからね。

雰囲気としては上手くリップしていないのではないかと思う。


元々は違うドライブでリップしていたのだが故障で入れ替えた。

CD-R55S はリップ速度を変更出来ないので暫定導入だったのだがね。

リップ速度を変更出来る SCSI なドライブを用意出来ませんでした。


最初は原本メディアのキズか何かかと思っていたのですがね。

2枚ほどあやしいのでリップドライブである CD-R55S という線が強いカモ。

以前記載した iTunes 問題の時のようにドライブが原因の事もあるからね。


そこで、CD-R55S を入れ替えと思っていたのですが・・・他の原因があるカモしれない。

焼きドライブ・メディア・OS 環境とかね。

検証してみるがその当日限定で再現されない可能性もある。


時間が掛かりそうだな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■