2019/08/30
SSD
最近、PC への SSD 導入を迷っている。


250GB クラスもかなり安くなっているんですね。

SSD は WD Blue WDS250G2B0A 辺りはどうかな?と。

後はマウンターを買えば OK ですよね?

ケーブルを買えというサイトもあるようですがね。

うちの PC は古いので関係ないハズ。

互換性があったハズですからね。


購入は2.5インチ SSD とマウンターだけで OK でしたよね?

あと、こちらの方がおすすめ等・・・SSD ユーザーのご意見をお待ちしております。

また、何か注意点もありましたらツッコミまで。


HDD のストックがあるので換装するかは未定ですが・・・。(^^;
  • JIVE
    現状コストパフォーマンスでは500GB〜1TBがお薦めですね。
    製品としてはWD Blue/SanDisk Ultra 3D/SanDisk X600(この3つの中身は基本的に同じ)、Crucial MX500、SAMSUNG 860EVO(TLCモデル)なら、どれを買っても大差は無いと思います。
    (2019-08-31 21:05:52)
  • 山銀
    情報ありがとうございます。m(_ _)m
    参考にさせていただきます!
    (2019-08-31 21:45:38)
  • G兄
    ケーブルはSATAならそのままで。
    サイズは普通のSSDなら2.5インチなので3.5インチベイに入れるならアダプタ必要ですが2.5インチベイがあるならそこにポイ。
    (2019-09-03 23:38:50)
  • 山銀
    >2.5インチベイがあるならそこにポイ。
    それもそうですね。(^^)
    (2019-09-04 21:17:42)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■