2019/09/08
続・ルール変更
先日記載した ENEOS カードの件。


Visaブランドの QUICPay 一体型カード発行は終了している。

カードの有効期限が来たら QUICPay なしに変更になる。

直近で QUICPay の使用履歴がなければ QUICPay カードの発行はナシ。

使用履歴があれば QUICPay カードを単体発行。

正確には、こういったシステムになるようです。


私はこのカードでの QUICPay 支払いはほとんどない。

今までは JCB ゴールドにヒモ付けしてありました。

が、解約したのでこのカードでと思っていたんですよね。


さて、JCB で QUICPay カードを発行するか・・・iD 決済にするか。

iD 決済の方が既存のカードで行けるのです。

ただ、過去に iD を使っていた時・・・Edy ですか?と間違われた事があったんですよね。

QUICPay にこだわっている訳ではありませんが、それ以降 QUICPay にシフトしたのです。

今はもっと普及しているので大丈夫カモしれません。


ENEOS カードの有効期限は2021年なので先の話ですけどね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■