2002/04/01
うむぅ〜ノーマルタイヤっていうのはやっぱり良いですなぁ。
スタッドレスタイヤはアスファルトには向きません。(当然だけど

ただ、交換したばかりの時は、ステアリングの感覚が違うので注意です。

まぁ、通勤時に乗っているので、すぐに慣れるでしょうが。(笑)





そうそう、昨日タイヤ交換と洗車をした後にレーダー探知機を弄りました。(^^;

去年買って取り付けていたヤツなんですけどね。


以前は、ミラー内蔵型のヤツだったのですが、最近はあまり売っていないようで発見出来ず。

そこで、一般的なタイプにしたという訳です。


最近のヤツっていうのは、ソーラーシステムで配線不要なんですなぁ・・・。

しかも、フロントガラスに吸盤で取り付けるステー付き。簡単になったんですね。(^^;

以前は、配線の取り回しに苦労したものです。


ただ・・・フロントガラスですから、ダッシュボードの上になりますよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソーラーシステムがフロントガラスに写り込む んですよ。(汗)

個人的には、フロントガラスの写り込みは嫌いですので何も置かない主義です。


これが気になって仕方がないので改善しようというのが今回の目的。

この手のタイプっていうのは、サンバイザーにも装着出来るモノがありまして、うちのもそうです。

という事で、サンバイザーに装着すれば良いだけなんですが・・・問題があります。



若干下を向く 設定になりますが。(汗)



取説には 水平に設置 って記載されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



無理です。(汗)



メーカーさんも調整装置くらい付けても良さそうなものなんだけど・・・。(^^;


という事で、フロントガラス取り付け金具の本体取り付け部を逆(裏)に装着。

これをフロントガラス上部に取り付けて完成という作戦。



電波受信部分がステーに干渉しないであろうと思われる位置を選んで装着してみたところ・・・

とりあえず、考え通りに行きました。


ただ・・・レーダーの電波が無いので正常動作するか未チェックですが。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■