2019/12/22
メモリ増設の件
先日記載したメモリ増設の件。


相性が出たら ALIA でと考えていたが・・・問題なく動作。

ただ、このメモリは片面実装なので ALIA の Transcend と交換。

問題なく動作したので ALIA を起動。

と思ったらブルースクリーンのような画面で起動しない。

どうも相性のようだという事にして深く追求しないで元通りに。


Windows 的には問題なく動作している模様。

一応 BIOS で確認しようと思ったら BIOS に入れない。

試行錯誤の結果・・・コールドスタートの時は BIOS に入れないようだ。


F2か Del を押してというメッセージ自体も表示されません。

一度設定したら頻繁にするものでもないしね。

リブートすると入れるので深く考えないでおく事にした。


Win7の頃は問題なかったのですがね。

Win10にしたタイミングなのですが・・・OS 依存の場所ではない。

メモリ増設のタイミングだったので元通りにしてみても変化なし。

何か変更したとしたら・・・電源くらい。

でも電源交換でそうなるかねぇ?


謎です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■