2004/01/30
ウイルスメール着弾。
McAfee でいうところの W32/Mydoom@MM でして最近の流行。

メールアドレスを変更してから初めてです。

しかも、最近は大手掲示板投稿時にはアドレスを記載していないし・・・

うちのサイトでは、NOSPAM を付けてあるので、アドレス情報を収集していそうなところはない。


何となく謎だと思ってメールヘッダを見ると・・・ TO が越後鯖のアドレス。

最近の公開メールアドレスは転送なんですよね。

となると、越後鯖のアドレスを知っている人という事になりますなぁ。

From 詐称なので誰からなのか分かりませんが・・・そんなに多くはいない予感。


ただ、それを知っている人のスキルから判断すると感染の可能性は皆無に等しい。

spam 業者辺りが濃厚だろうか。(汗)

spam とウイルスの二刀流というのもイヤですな。


で、Return-Path を見てみたのですが、From と同じなんですよね。

今までは、ここが違っていたモノしか見ていなかったような気がします。

こういうケースは Received を見れば良いんですかね?(無知)


この辺りも勉強しないとダメですな。(汗)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■