2020/03/25
表裏
Y! に「マスクの向きの正解は?意外とみんな間違っているマスクの付け方」という記事があった。


>ゴム紐が接着されている面が内側だと思う人も少なくないが、実はそうとは限らない。

>ゴム紐の接着面が頬にあたって痛くならないように、ゴム紐を外側に着けているメーカーもある。

その通りです。


私が使っているマスクがそうです。

会社のロゴがあるので分かりますけどね。

読めるようにするとゴム紐面が表に出ます。


それならば正解はどうなのか?

>プリーツのひだが下向きになっている側が表側。

>内側(顔側)のプリーツのひだは外側と逆方向の上向きになる。

>表側のプリーツが下向きなのは、ウイルスや花粉などがひだの部分に溜まらないようにするため。

という事だそうだ。


それにしても、マスク不足は何とかならないものかねぇ?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■