2020/03/30
続・レジ袋有料化
先日記載したレジ袋有料化。


私の一番良く行くところはスーパー2件と薬局1件がかなり近い。

大抵はこの3件を回って完了となる。

生活用品を買い物に行ったついでに調べてみた。


スーパー2件は有料化の気配がなく、7/1からの実施に合わせるようだ。

薬局は4/1から有料化となる模様。

薬局だけエコバッグを持っていけば、とりあえずは大丈夫そう。

別のエリアは今度調べておく必要があるが・・・その時はエコバッグ持参の方がよさそう。

調べる時は4月になっていそうですからね。


まぁ、スーパーだけではなく小売店全般だからね。

L275F で買い物へ行く事が多いからエコバッグ搭載済みだが・・・

VM4にも搭載しておいた方がよさそうな雰囲気。


エコバッグの持ち運びにも慣れないとね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■