2004/03/03
訳あってマシンを用意する事になりそうな予感。
予算は・・・限りなくゼロに近い程良い。( OS 除く)

となると・・・ストックパーツ流用という事になるんですが・・・

組めない事はないんですがスペック的に苦しい。


K6-2/400MHz か Celeron/400MHz のマシンなら何とか。(^^;

他の部分を見てみると・・・メモリは SIMM で128MB で・・・

HDD は3GB 程度とかなりアレ。

個人的には OS を Win2k にしたいので、かなり無謀な事になりそうな雰囲気がある。


K6-2/400MHz と Celeron/400MHz を比較すると Celeron/400MHz に分がありそう。

Slot1の M/B なので高速な CPU があればと考えるでしょ。

しかし、この M/B の欠点は FSB66MHz なんですよ。

ゲタを装着して・・・運が良ければ Coppermine Celeron が動くカモしれませんが・・・

それもちょっとねぇ・・・という感じがする。


無償提供可能な余剰パーツがある方は連絡ください。(いないって
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■