2021/11/05
全角・半角問題
Y! に「住所入力の全角・半角問題 なぜ」という記事があった。


私も経験があるのだが・・・入力フォームですね。

住所の番地を全角で入力するというもの。

番地を半角入力すると自動変換で全角になるサイトもありますね。

個人的には英数字は半角でないと落ち着かない。

が、この状況には「慣れた」というのが現状です。


記事によると、古いシステムの仕様が慣習化がそもそもの発端ではないかという。

半角と全角を組み合わせたデータを処理・保存したくないので全角で入力させるのではないかとの事だ。

改善されないのはシステムの開発側が全角・半角問題を軽く考えているのではないかという。


何とも憶測だけの記事でしたな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■