2004/04/14
Laphia の Windows 環境にて CD-R 焼き。
ん〜テストをやるにはライティングソフトが必要か。(当然だけど

そういえば・・・ WinCDR6が眠っていたなぁ。(ぉ

という事で、サクッとインストール。


起動させると・・・ブルーバック。(汗)

ん〜原因がイマイチ不明だが・・・ ASPI 辺りの問題かな?

という事で、これまたサクッとインストール。

正常に起動しました。(^^;


で、なぜ WinCDR6が眠っていたかというと・・・

以前実験した環境だと、オンザフライで焼けなかったんですよ。

CD Drive と CD-R Drive だったのが原因かな? CD-R Drive 同士なら上手くいくカモ。

という推理だったんですが・・・面倒なので追加検証をせず。(ぉぃ


今回の環境は、ATAPI な Combo Drive と SCSI な CD-R Drive という構成。

結果的には、どちらのドライブでも問題なく焼ける模様です。

# テスト焼きだけで、本焼きをしてい為・・・断定せず。


確か・・・結構前のバージョンだと・・・

ATAPI 同士のドライブだと上手く認識しないとかいう噂があったような気もするが・・・

今回の事例と関係あるかどうか等の追加検証はしていません。


理由は・・・面倒だから。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■