2004/04/15
実験機の Rayth に SD-R5002 を装着してみる。
色々と考えて・・・装着していた CD Drive と交換したんですが・・・

何となく雰囲気がイマイチな気がしないでもない。(ぉ

装着ドライブが1つなので、ある意味一般的な構成のような気もするんですがね。(^^;


他のデバイスも装着しようかと考えたんですよ・・・DVD-ROM Drive もありますし。

ただ、オンザフライをするなら・・・

E-IDE の性質上、プライマリとセカンダリにデバイスを装着した方が良い。

HDD に関しては、Promise PDC20265がオンボードであるのでそちらに任せるのが簡単。

その場合、配線をやり直すのが面倒だという事も理由の1つなんですが・・・

訳あってもう1台組まないとマズイような気がしまして装着をやめました。


新規組み立てマシンの方は・・・とりあえず CD Drive で大丈夫だとは思うんですが・・・

最近は DVD-ROM のモノが増えましたし、一応キープしておこうかといったところです。

ただ、CD-R Drive の必要性も考えられるので・・・Combo Drive が BEST カモとか思ったり。

その辺りを色々と考え中だったりします。


Rayth を新規組み立てマシンの代用にとも考えたんですが・・・

あと少しのパーツで1台組めそうなんですよね。

Celeron/400MHz 辺りで、Memory 128MB 程度なら現状のストックパーツで行けるんですが・・・

出来れば Win2k 以降の OS を使いたい。


Coppermine 対応の Slot1な M/B があれば Pen!!!/1GHz で組みたいんですが・・・ストックは無し。

ただ、M/B があったとしても Memory の問題があるか。

という事で、なかなかと難しいところ。


どこかに余っていないだろうか?(無いって
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■