2004/04/19
マフラーについて記載し忘れた。
以前・・・マフラーが壊れたらスポーツマフラーを装着するか・・・とか言っていたんですが・・・

今回交換するのは純正です。(^^;

価格を見ると確実に純正が安くて、スポーツマフラーなら安いヤツでも倍くらいする。

それが原因かと思うでしょ。

それも否定はしないが・・・そういった金銭的な問題だけではないんですよ。


確かに、スポーツマフラーは抜けが良くなる。

その為に中高速は純正の比ではない。

が、低速はどうかというと・・・純正の比ではない・・・くらい悪い。(^^;


そういった回転域を使う走りをするなら別なんですが・・・

3000rpm 辺りまでという・・・通常の用途で一番使いそうな回転域を犠牲にしてしまう。

うちの BF5ならば・・・3000rpm 上限で80km/h クルージングは問題ない。

4000rpm 超えくらいまで回すと・・・それなりの加速をします。

やはり常用域を考えると純正に分があるという判断。


ダートラとかでもアップヒルのタイムを考えると純正のまま弄らない方が良いらしいです。
  • G兄
    ふ,踏んだり蹴ったりですな.(汗)
    うちの WISH は冷間始動時にマフラーからビビリ音がするので先日入院させますた.
    結局原因がわからないので太鼓の交換で様子を見てみることに.
    (2004-04-19 21:21:42)
  • 山銀
    確かにイタイ出費なんですが・・・
    ブーツの損傷を車検まで気が付かなかったら大変な事になるところでした。
    そういった意味では良かったのカモ・・・と前向きに考えて気休めをしております。(^^;
    (2004-04-20 05:52:04)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■