2022/02/27
シェイプアップ
クレジットカードの枚数が増えたので整理を考えている。


JCB は Willink・楽天・ENEOS の3枚を所有。

Willink は地銀発行の JCB OS カードでキャッシュカード一体型。

先日記載したように解約を視野に入れて調整中。

固定費の引き落としに使っているのですが、引き落としの移行手続きは完了しました。

引き落としの移行を確認したら解約の方向で行こうかと。

解約は地銀に行かないとダメなので少し面倒。


ENEOS はガソリンカードとして使っているので残す方向。

楽天はどうするか検討中。

思い切って解約でもよさそうですが・・・どうしたものか?


Visa は EPOS・d カード・Y! の3枚を所有。

EPOS は残すのが確定。

d カードは使用していないので解約の方向。

Y! はどうするか検討中。

こちらも思い切って解約でもよさそうですが・・・どうしたものか?


Master はセゾン・横浜インビテーション・青山カード・Orico の4枚を所有。

セゾンは残すのが確定。

横浜インビテーションは最近使っていないので解約対象になりそう。

保険目的もあったのですが、ゴールドが増えたので保険が充実しましたからね。

青山カードと Orico はどうするか検討中。


出来れば JCB・Visa・Master・AMEX 各1枚が理想ではありますがね。

悩ましいのが Master です。

ちなみに、AMEX はセゾンのみ1枚を所有なので残します。


何枚までシェイプアップ出来るだろうか?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■